Ride&Write

『ライド アンド ライト』新旧のバイク紹介、バイク購入、バイク売却、ツーリング、整備、カスタム、DIY、食レポなどのブログです


▲ 車検証、保険証券をお手元にご用意下さい ▲

 

 

ハラハラドキドキ!ウサみみバイク女子がNSRに乗る動画がヤバいwww 謎動画のUP主はバイク王

ジョージマンです。

 

先日、NSRの面白い動画はないかな~?

とYoutubeをダラダラ見ていたら

 

☆バイク女子☆旧車ちゃれんじ♪ Vol.01『NSR250R キック編』

 

という何とも気になるタイトルの動画を発見しましたw

f:id:kokubu_ou:20170719190835j:plain

◆ MMD MODEL:島風 おんだ式モデル 「艦これ」ファンアートモデル

 

>>バイクブログランキング参加中!

 

ウサみみライダー なおちゃん

気になる動画はコレです▼

www.youtube.com

 

私が乗っているNSR250Rと同じ年式でグレードもSE。

色も一緒です。 

 

 

動画サムネイルからは

あの先輩とイメージが少々カブりますw

 

 

動画を再生すると

『ウサみみライダーなおちゃんがいく!』

とタイトルが出ます。 

 

f:id:kokubu_ou:20170720082632j:plain

 

そして『旧車ちゃれんじ』というタイトルでNSR250Rが第一弾に出てくると、

自分がオッサンなんだなぁ~って再確認しますw

 

動画がはじまって出現する『なおちゃん』

フルフェイスヘルメットにクリアーシールドですが

中はサングラス?インナーバイザー?で素顔は明かされません。

 

f:id:kokubu_ou:20170720082656j:plain

 

スモークシールドは用意できなかったのでしょうか?w

 

ウサギのしっぽがついたドレスのような衣装ですが、

 よく見ると胸当てやニーパッドなどプロテクターをしっかり身に付けています。

 

肩以外は!www

 

そしてNSRに駆け寄り、

人生初のキックスターターに挑みます。

 

f:id:kokubu_ou:20170720082729j:plain

 

知らない人のために念のため説明しますと、

NSR250Rにはエンジンスタート用のセルボタンが装着されていません。

 

キックペダルを踏み込んでエンジンを掛けるようになっています。

 

当時の2サイクルレーサーレプリカはセルを無くすことによって

バッテリーや発電部品の小型化やセルモーター分の軽量といった目的で、

ストイックに重量を落としていたんです。

 

で、この『なおちゃん』がキックスタートをする様子が映されているのですが、

 

めっちゃハラハラします

 

自分のNSR250Rと見た目が一緒という事もあるのでしょうか。

キックに失敗してそのままコケるんじゃないか!?って

 

その後無事にエンジンがかかるものの、

キックに足をかけっぱなしでピースサイン。

早く足どけて~w

 

f:id:kokubu_ou:20170720082757j:plain

 

乾式クラッチの音にビビりながらも1速に入れてGO!

 

と思いきやサイドスタンドを出しっぱなしでエンスト。

 

f:id:kokubu_ou:20170720083116j:plain

 

動画はここで

終了~!

 

なんじゃこりゃ??

 

第2弾もアップされていた☆バイク女子☆旧車ちゃれんじ

第2弾の動画がすでにアップされていたので、

こちらも確認してみることにしました。

『NSR250R スラローム編』

 

f:id:kokubu_ou:20170720084257j:plain

 

もう、タイトルだけでドキドキします

 

第2段の動画はコレです▼ 

www.youtube.com

 

NSR250Rは他の2サイクルと比べて低速トルクがあるとはいえ、

4サイクルのバイクと比べるとエンストしやすいです。

 

スラローム中に減速してそのままエンスト・・・転倒・・・

あー!想像しただけでも

コワい!コワい!

 

そんな緊張のなか動画が始まると

 

f:id:kokubu_ou:20170720084348j:plain

 

まず、ウサみみの調整からはじまりますw

 

で、キックスタートまではスムーズにこなします。

 

f:id:kokubu_ou:20170720084406j:plain

 

初心者特有?バイクをなかなか起こせない

ここで私は意外に思ったのですが、

NSR250Rという比較的軽いバイクなのに、

『なおちゃん』はなかなかサイドスタンドをはらえる位置までバイクを真っすぐに起こせないのです。

 

f:id:kokubu_ou:20170720084609j:plain

 

これの原因はNSRの低いセパハン(セパレートハンドル)にあったようです。

ハンドルの位置がかなり低いためにテコの原理がうまく働かず、

バイクを起こしにくいのです。

 

私にこの考えは全くありませんでした。

 

バイクは腕の力で起こすというよりも

ステップにかけた足の力で起こすもの

だと私は当たり前と考えていました。

 

初心者の方で

「バイクが重くておこしにくいなぁ」

と思っている人は試してみてください。

 

右側のステップに足をのせて体重をかければ、

バイクは楽に、すぐに、起こせます。

 

この時にフロントブレーキを握りながらやると、

安定してやりやすいです。

 

スラロームスタート

ギクシャクしながらもスタート

 

f:id:kokubu_ou:20170720084702j:plain

 

車体をほとんどバンクさせることなく、

ハンドルを切りながら最後(?)までクリアーします。

 

大きくUターンして・・・ 

 

f:id:kokubu_ou:20170720085217j:plain

 

真っすぐ帰って来て

 

f:id:kokubu_ou:20170720084822j:plain

 

エンジンを切り、終了。

 

f:id:kokubu_ou:20170720084746j:plain

 

はぁ、コケなくてよかったw

 

もうスラロームのテクとかどうでもイイです。

コケずにNSR250Rを生還させてくれれば、それでイイです。

 

動画のアップ主はバイク王

動画のチャンネルを見てみると

 

『バイク王 公式』の文字が!?

 

実はバイク王はバイクの買取や販売、駐輪場の運営だけではなく、

「バイクライフの生涯パートナー」というビジョンを元に、

『バイクライフラボ』というバイクライフコンテンツサイトや

Youtube、facebook、twitter、Google+

などのソーシャルメディアなどでの情報発信もしています。

 

www.8190.jp

www.8190.jp

 

・・・いやそれはわかりますよ。

バイクの流通を活発にしようと思うのなら、

まず、みんながバイクに乗りたいと思う環境を作ろうという試みだと思います。

 

でも、

 

ウサみみバイク女子は何を狙っているのでしょうか??

 

このシリーズ動画ちゃんと続くのでしょうか?

どんな展開にもっていくのでしょうか?

 

気になる~!www

 

【関連記事】

www.ride-write.com

www.ride-write.com

www.ride-write.com