Ride&Write

『ライド アンド ライト』新旧のバイク紹介、バイク購入、バイク売却、ツーリング、整備、カスタム、DIY、食レポなどのブログです

バイク王のウサみみバイク女子動画で『マッハIII』登場!またまたヤバいwww

ジョージマンです。

 

以前このブログでご紹介した、ウサみみ女子がNSR250Rを始動させて駐車場を走る動画☆バイク女子☆旧車ちゃれんじ♪ の最新動画

 

☆バイク女子☆旧車ちゃれんじ♪ Vol.03『マッハⅢ(500SS)8の字編』

 

がバイク王のYoutube公式チャンネルで公開されていました。

今回もドキドキですよw

f:id:kokubu_ou:20170818101052j:plain

◆ MMD MODEL:島風 「艦これ」ファンアートモデル(モデル製作:つみだんご)

>>バイクブログランキング参加中!

 

ウサみみライダーなおちゃんマイナーチェンジ?

最新動画はコチラです▼

www.youtube.com

 

前回までオープニングとエンディングではVTR250に乗っていた『ウサみみライダーなおちゃん』、今回はNSR250Rに乗って登場です!

 

ヘルメットもオレンジになって、肩もむき出しじゃなくなってる・・・

f:id:kokubu_ou:20170818101951j:plain

 

タイトル画面・・・

マッハIIIだと!?

f:id:kokubu_ou:20170818102140j:plain

 

マッハIIIにまたがった状態から動画スタート

しかし、服装がかわりすぎて同じキャラに見えませんw

せめてヘルメットの色は白のままが良かったんじゃないかなぁ?

f:id:kokubu_ou:20170818102406j:plain

 

カワサキ 500SS マッハIII

 えーッとですね、このバイクとりあえずメッチャ価格が高騰しています。

NSR250Rが新車で260万円という記事は以前に書きましたが、

 

マッハIIIだと

中古相場価格が200万円前後ですw

 

そしてこのマッハIIIは現役当時、

 

走る!

曲がらない!

止まらない!

 

と三拍子そろわないことでも有名です。

 

エンジンスペックは

2スト並列3気筒498cc

最高出力は60PS、最高速度 200km/h、ゼロヨン 12秒

と1969年の発売当時は最速スペック。

でもこれについていけるフレームやブレーキが開発出来ていなかったようで、

 

『乗り手を選ぶバイク』

『未亡人製造バイク』

『走る棺桶』

などと呼ばれ、とにかく運転が難しいバイクだったようです。

 

そんなマッハIIIにウサみみ女子がチャレンジ!

こりゃあもうドキドキですね。

 

マッハIII始動!

NSR250Rで慣れたのか、動作としてはスムーズにエンジンをかけています。

f:id:kokubu_ou:20170818105754j:plain

 

ちゃんとステップの上に立ち上がってキック!

f:id:kokubu_ou:20170818105942j:plain

f:id:kokubu_ou:20170818105950j:plain

 

まぁ、旧車バイクの2ストエンジンなんてキック一発でかかりませんよ。

数回キックしてようやく始動

f:id:kokubu_ou:20170818110119j:plain

 

 今回も立てにくそうです。

フロントブレーキはかけていますが手前のステップに足をのせないので上手く体重がかかりません。

f:id:kokubu_ou:20170818110446j:plain

 

マッハIIIで8の字開始!

さすが旧型の大型バイク。

足つき性はすごく悪く、なおちゃんはつま先でギリギリです。

f:id:kokubu_ou:20170818110806j:plain

 

その後は以外にもスルスルっと発進。

よく整備されたバイクのようです。

 

「プラグがカブるからもっとエンジン回してスタートして~」

とか言われてたらヤバそうです。

f:id:kokubu_ou:20170818111111j:plain

 

そうそう、大回りして~

f:id:kokubu_ou:20170818111527j:plain

 

パイロンの感覚が広すぎて1個しか見えませんwww

でもそれでイイ。

f:id:kokubu_ou:20170818111658j:plain

f:id:kokubu_ou:20170818111904j:plain

 

2周目でちょっと慣れてきた?と思ったら3周目で終了www

しかしなんだ?この違和感しかない風景w

f:id:kokubu_ou:20170818112020j:plain

 

チャレンジ前にマッハIIIの買取価格をバイク王から聞いていたのか、無事生還できたことでなおちゃんホッとしています。

f:id:kokubu_ou:20170818112407j:plain

 

ハイ終了!お疲れ様!!

f:id:kokubu_ou:20170818112501j:plain

 

エンディングもNSR250R

エンディングです。

後方確認をしっかりして発進です。

f:id:kokubu_ou:20170818112824j:plain

 

マッハIIIと比べるとNSR250Rは乗りやすいでしょうねw

スムーズに加速して行きます

f:id:kokubu_ou:20170818113008j:plain

 

最後は余裕のカメラ目線(?)で手を振ります

f:id:kokubu_ou:20170818113059j:plain

 

次回は何を持ってくるのかな?

カワサキ H2あたりがスリル満点じゃないかな?w

マッハIV 750SSの方のH2でも最新のH2でもw

 

今後も

気になる~!www

 

【関連記事】

www.ride-write.com

www.ride-write.com

www.ride-write.com